*

仕事の魅力について

タクシー運転手の魅力は自分なりにいくらでも工夫をする事ができます!

多くの仕事は、沢山の仕事と職場を共有しながら働きますよね。 営業職でも、多くの営業先を回ると言えども社内での仕事も多いでしょう。 様々な方と接する接客業でも、接客する場所は決まっている事が殆どです。

しかし、タクシー運転手は毎日仕事をする場所が違います。 タクシー運転手は待機場所は基本的には決められています。 しかし、営業戦略は好きに立てて良いのです。

今日はどのルートを走り、どの待機場所で待機し、どのお客様を見つけようかを考える事が営業戦略に繋がります。 タクシー運転手は自由時間も多いので、お客様を乗せていない間は自由に出来る事も多いでしょう。

暇であれば好きな時に昼食をとっても良いですし、テレビを見ても、音楽を聞いても好きにしても良いのでは無いでしょうか。

勿論仕事をさぼる事はいけません。 タクシー運転手の社内は、カメラが付いている場合も多いですし、勿論GPSが付いている車が殆どでしょう。 他にも、お客様を乗せて行先が決まれば行先を連絡する必要があります。 この様に、自由だけれどもある程度の拘束が有るのです。

ある程度自由に運転をしながら、自分なりの戦略を立てて、どれだけ1日にお客様を乗せる事が出来るかを考えるととても楽しいでしょう。

タクシー運転手は向いている人だといくらでもお客様を乗せる事が出来ると思います。 勿論運もありますが、自分なりの戦略を立てる事が出来る所が楽しいのではないでしょうか。

関連記事

特集01 いわゆるブラック? 転職時に気をつけた方が良い会社の傾向/ブラック企業の定義

いわゆるブラック? 転職時に気をつけた方が良い会社の傾向をタクシー会社を例に紹介していきます。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メリット・デメリット

タクシー運転手は、自由な時間も多く、稼ぐこともできてメリットが大きい反

仕事の魅力について

タクシー運転手の魅力は自分なりにいくらでも工夫をする事ができます!

特集01 いわゆるブラック? 転職時に気をつけた方が良い会社の傾向/ブラック企業の定義

いわゆるブラック? 転職時に気をつけた方が良い会社の傾向をタクシー会社

→もっと見る

PAGE TOP ↑